ホーム > 丹波カルデンとは? > 時代に即した新しいサービスとして提供します。

時代に即した新しいサービスとして提供します。

丹波カルデンは、従来の市民農園やクラインガルテン(週末滞在型農業)とは違い、利用者のニーズに沿ってサービスを提供します。たとえば月に一度しか丹波カルデンに通えない場合でも、地域の農家さんに草刈などの管理を依頼することができます。収穫時にどうしても来られなくなった場合、収穫作業の代行と宅配サービスも受けられます。自由な時間設計のもと、利用計画を立てることができるのです。
丹波カルデンと他のサービスの比較 上記が、他の同類のサービスと、丹波カルデンとの比較です。そう、その対応能力の高さにお気づきいただけたでしょうか。丹波カルデンでは、草刈や収穫を代行し、さらには宅配で送ることまでできるのです。 丹波カルデンの特徴をあらためてまとめておきましょう。
  1. 丹波カルデンの単位は1反(300坪)。団体・グループでの活用に最適。
  2. 地域資源を活かした親睦交流や研修の場として活用できる
  3. 課金システムに基づく代行サービスを受けられる(畑の管理を委託できる)
  4. 農業の知識・技術がなくても、農家さんの指導で作物を作れる
  5. 安心・安全で美味しい丹波ブランド野菜を自給できる
  6. 丹波カルデンを拠点に、旬の丹波ニューツーリズムを楽しめる
  7. 田舎暮らしへの助走期間、または新規就農へのステップとして活用できる
  8. 故郷(田舎)のない人にとって、第2のふるさとになる

ホーム > 丹波カルデンとは? > 時代に即した新しいサービスとして提供します。

記事の検索
Feeds
農商工連携認定事業

Return to page top